人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とおりゃんせ、おじょうさん

ピェールじゃないけど巴里の話です
巴里のメトロにはときどき近くに券売機のない改札口があります

どうしよー、と思っていると

パリの殿方が現れ
ひょいと改札口を飛び越えて

振り返り、
どうぞ、とエスコートしてくださいます

「あんたもどうだい?」
というよりは
「どうぞ、おじょうさん」
という感じです。

パリの地下鉄は、一律料金で
入れれば出口での切符チェックはありません
いえ、ガイドブックには書いてあるんです!!
時々検察が来て見つかると高くつくから切符は出るまでなくすなと。

なくしてなんかいないわ。
もとよりなくすものなど何もないのよ。

一泊二日の滞在中に三度は受けた素敵なもてなし

そんなパリの顔もアタシちょっぴり好きよ



by a-avenue | 2011-05-21 09:43 | Pierre Charial

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧