人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつりの終わり

Achimの工房を出て列車まではあと1時間
町からは音が消えていて
それでもひとびとは楽しそうにカフェで笑い、
こどもたちが道を走る

まつりのあとの
この時間に
溶けだし始める日常がここちいい

広場では
最後まで形の残っていたBaselからの回転木馬の解体をしていて
そこにいたRolfが「asa!」と呼ぶ

回転木馬の解体なんてはじめて。
さいごにこれをみていこう

Rolfは相変わらずで
「ぼくは木馬となんの関係もなくて解体てつだってるだけなんだよ
だからよくわかってないんだ」
っていいながらテキパキしごとしてる。

最後になーんにもなくなるとこまで見たかったけど
木馬がトラックに消えて、したの足場がなくなったあたりでタイムアウト、
屋根はまだある

ぎりぎりまでこの町にいたかったから
すでに今夜のホテル到着には夜10時過ぎる日程を組んでで
列車一本のがしたら着くのがさらに1時間おそくなる。
すべて消えるまで見届けるかなやんだけどちょっとリスキーすぎる。

ざんねん、またきたら、またみれる

フライブルグで荷物をとって木馬の故郷Baselを通り、
10時をまわり、チューリッヒのホテルにつくと
「玄関は11時に閉めるけど部屋のカギで玄関あくから」といわれる
あぶなかった・・・!!

一ヶ月で二回渡航、フィレンツェ、ローマ、パリ、ヴァルトキルヒ、チューリッヒ、なんかいろんな毎日だった。
ほんとの最後の夜だから部屋でビールでも飲もうか。

うっかり缶よりおいしそうと瓶ビールを買って
ふた開けられず、ラスト・コメディ。



by a-avenue | 2011-06-02 01:52 | オルガンの町 Waldkirch

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧