人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手回しレコード

12月3日に出たトクマルシューゴの
ダンボール手回しレコード LITA-RUTAを探しに渋谷へ

http://www.tonofon.com/Lita-Ruta/

でも
タワーレコード渋谷にはなくって、
タワーレコード新宿にもないそうで、
渋谷なぎ食堂は電話つながらず、、、
HMV渋谷へ

ありました!(^-^)

手回しレコード_d0179447_27136.jpg


トクマルシューゴさん御自らがご来店時のサインに
「手で回してください。むずかしいです!!!!!」

店員さんが「むずかしいんですよねぇ…」
と仰るハードルの高さ。

気になるのは
ヘッドフォンで聴けます
の記述。

尋ねるとこのレコードがヘッドフォンで聴けるのではなくて
レコードの音を録ったCDが視聴機にあるとのこと

手回しレコード_d0179447_27279.jpg



---
始めまして私の声がきこえますか
このレコードは手で回すと音楽がきこえます
(ドラム音)
ドラムの音がきこえましたか?
(時報とチクタク)
これが時計の針の音のスピードです
同じスピードで回しつづけ
すこしむづかしいですね
それではがんばっておたのしみください
(曲)


回答がわかれば回せるもので
もう一度試聴でなくて試回転コーナーへごー。

試し回してみました♪

http://www.youtube.com/watch?v=xTGfV5i5B2g

ボールペンがポイントっ
指ではなかなか安定しなかったです。


HMV record shop 渋谷は、
始めて入ったけれどレコードいっぱいのとても落ち着くお店で
タワレコとHMVだからNIKONとCANON程度に似た雰囲気かと思ってたら
ぜんぜん違ってびっくり、でした。
また寄ろうー♪

手回しレコード_d0179447_27376.jpg



オフィシャルのyoutube




.



by a-avenue | 2014-12-12 01:51

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧