人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風景の数値

2011年8月
風景の数値_d0179447_1433283.jpg

風景の数値_d0179447_14415.jpg

風景の数値_d0179447_1434029.jpg


それでも五ヶ月もあとのことなので
仙台市内の町中は、一見とくには痕跡はなかった。

仙台に住む神山さんの妹さんによると

「ここへきて新聞の死亡広告が増えたのよ
だいたい何人かの(亡くなった)家族をまとめて連名で
お盆を前に(生きているかもしれないと思いたかった)行方不明のひとたちを
弔えるように(死者に)するために」

少し走ると多くの倒れた墓石
風景の数値_d0179447_145382.jpg

この墓石を動かさないでほしいと
倒れているけどここから撤去しないでここのまま在らせてほしいと
書かれた紙が添えられていた
風景の数値_d0179447_1453443.jpg

風景の数値_d0179447_1454249.jpg

缶ジュースとかお菓子とか
せめてものなにが点々とありながら


先へ進む
風景の数値_d0179447_1495060.jpg

風景の数値_d0179447_1494532.jpg

風景の数値_d0179447_1495513.jpg



南下して関東に戻ろうとすると
地図に存在するが立ち入りを禁じられる道の多いこと。
風景の数値_d0179447_1434354.jpg

風景の数値_d0179447_1475398.jpg

風景の数値_d0179447_148374.jpg


幾つものルートを試しても進めず
ついには禁じられなかった山道へ入り込んだ。

手元にはガイガーカウンターを携えていたが
進むほどにどんどん数値が上がっていく。
この機器は、東京で0.3くらいあると高い方だが、
5.15・・・100倍以上の見たことがない数値
風景の数値_d0179447_14175051.jpg


風景の数値_d0179447_1412715.jpg


さすがに途中で引き返す決断をして
かなり大回りをして大きな道で戻ってきた。

風景の数値_d0179447_14172136.jpg


この景色のもつ数値がこうなのだ
風景の数値_d0179447_14141572.jpg







風景の数値_d0179447_1425512.jpg

風景の数値_d0179447_14262717.jpg
風景の数値_d0179447_14263473.jpg




結びに、煙草片手の撮影姿にこれからも敬意を込めて
風景の数値_d0179447_1445832.jpg



そして
空の人を想うすべての人に
空からの想いが届きますように









by a-avenue | 2015-03-11 14:29 | 横浜とみなとのまち

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧