人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【なり鉄】になるために!? 手袋編1

11月最後の日
函館に向かおうとしていたが
手袋はまだ未完のままだった。

アルミ鍋がいけなかった。
染色にはガスレンジを使うことが推奨されていたが
100円ショップでアルミ鍋を買ってガスレンジのある友人宅に行ったら
アルミ多分色が溶けるよ、との指摘

説明書にもステンレス製の鍋かボウルでとこっそり書いてある

そんなわけで未完の手袋と、ともに羽田へ。

【なり鉄】になるために!? 手袋編1_d0179447_1191076.jpg

飛行機に搭乗。
いくつもの車輪を受け止めた空港の大地をいとおしく思った。
大地があって、空がある。

【なり鉄】になるために!? 手袋編1_d0179447_1191210.jpg

テイクオフ。
初めて空に飛んだ日、
車輪の離れた直後の重力の変化がとてもこわかったことを
数えきれぬほど飛んだ今でも憶えているけれど
その変化はもう同じようにはわからない。

雲の上
【なり鉄】になるために!? 手袋編1_d0179447_1191810.jpg

見えないものが、見える
【なり鉄】になるために!? 手袋編1_d0179447_1231836.jpg


たどり着く頃、雲の下はあの町

なんども出会い続ける風景
【なり鉄】になるために!? 手袋編1_d0179447_1243970.jpg

完成してからよく見えるのは初めてかな、アリーナ
【なり鉄】になるために!? 手袋編1_d0179447_1245734.jpg


着きました。

あぁ・・・函館は、今日も(まだ!)雨だった~
【なり鉄】になるために!? 手袋編1_d0179447_1261351.jpg


初雪の日は過ぎたのだけれど








by a-avenue | 2015-11-30 21:00 | 北海道新幹線6 新幹線になりたい!?

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧