<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧




犬山 ワンモアタイム

山奥だ

リトルワールドの傍なのだけれど
地図を見てすこし考える

電車だけじゃ無理だな
バスと乗り継いでなんとかしようか

私設のコレクションのあるカフェで
金・土・日及び祝祭日 だけオープン
ワンモアタイム。
今回帰省ついでに寄りたかった場所ナンバーわん。

前日の夜には遠いから勝手に行けモードだった父が
朝になったら連れて行ってくれるというので
車で出掛ける^-^

一年で誰かにあげられてる優しさは
総量が決まってるんじゃないかっていうくらい
たまにしか会わないので一括払いされている。

大きい。
木の骨組みをそのまま生かした
ログハウスというにはもっと大きい建物で

入れば
●●●製の、背の高さを越えるような自動演奏の大きな手まわしオルガンと
木製の手回しオルガン、こちら●●●製
手回しオルガンのもとだという●●●のみっつ。
オルゴールのコレクションも多い。
動いているのが見られなかったけれど
うごけばさぞかいかろうという金魚の仕掛け時計とか。
(●部分の国名忘れてしまった)

奥の
カフェにはジュークボックス
壁一面をかざる古いレコード

二階には
蓄音機や
むかしの映画のポスター

好きなんだなぁ
という感じ

自動演奏のはデカイだけあって音も大きい。
これはもし自宅で鳴らしたら近所から苦情がきそう^^;

木製のは自分で回させてくれた
すこしメンテナンスが必要かな
音がところどころ飛んでしまうけれど。

でもやっぱりなんだかしあわせ
まわしていると。

カフェは古いラジオから今のラジオを流してくれてたけど
ジュークボックスでゆっくり。

もういっこコインをいれて
ワンモアタイム
[PR]



by a-avenue | 2010-08-20 15:00 | 手回しオルガンのある場所 | Trackback | Comments(0)

夢へのかけら

「これはね
今日手に入れたオレの大切なものなんだけど
あげる」

って
なにか丸いものをいれていってくれたおとこのひと

なんだろなんだろ




あとからみたら
ドラゴンボール(ピンポン玉)が入ってました!


「男の子っていっても20代半ばくらいだよーーー!」
ってともだちにうったえてたら

「わかんないよ
やっと七つ揃った日で、そのうちのひとつをくれたんのかもしれないよ
すごく大切だよー!」

といわれて

そうかー


もし夢がかなえたくなったらまた来てください
いつでもここにあります
[PR]



by a-avenue | 2010-08-17 21:00 | まちの人と | Trackback | Comments(0)

銀座 また夜

ずうっとひとりで
立ってみていた女性が

最後に
 ありがとう

といって
[PR]



by a-avenue | 2010-08-06 23:30 | まちの人と | Trackback | Comments(0)

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひとことでいうのは難しい..
by a-avenue at 18:48
初めまして、楽しくプログ..
by 楽器好きです at 01:23
今日、NHKの「世界ふれ..
by テレビ好き at 22:28
サミット http:/..
by a-avenue at 20:20
jr北海道 記事 ht..
by a-avenue at 20:00
函館イベント情報局 10..
by a-avenue at 19:41
なるほどね。 自分の足..
by ひろむ at 12:53
(横浜西口から10分くら..
by a-avenue at 23:54
はこだて観光大師、紀あさ..
by 宮 at 10:23
こんばんは、さっそくコメ..
by a-avenue at 21:54

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ヨコハマ・パラトリエンナーレ..
at 2017-10-13 22:06
はやぶさとはやて
at 2017-08-04 13:04
ものをかくこと
at 2017-06-23 09:58
春の予定
at 2017-04-19 17:29
メリーゴーランドと手回しオルガン
at 2017-03-12 17:29

ファン

ブログジャンル

画像一覧