<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




横浜 藤棚 こども笑店街で手回しオルガン

思いのほか、晴れた!(^-^)
ヨコハマ、藤棚一番街で手回しオルガンです。

本日5月10日、藤棚こども笑店街、手回しオルガン演奏は、

11時50分から手毬すし藤棚店前


13時35分から
横浜信用金庫藤棚支店前


です。
露店もいっぱい。
なんか、すっごくお祭りだぁー♪



ところで今日は、
先日の朝日新聞の人がギリヤークさんの件の取材の一貫で来てくださるらしく、
ギリヤークさんの人としてオルガンを見られるのは初めてなので、みょーに…緊張…。。。?
[PR]



by a-avenue | 2015-05-10 09:00 | 手回しオルガンがくるよ♪ | Trackback | Comments(0)

神奈川新聞記事 ギリヤーク尼ヶ崎 六角橋

本日ギリヤークさんの写真集&写真展を取材してくださった神奈川新聞の記者さんからお土産にもらった5月2日の新聞。

左下にこっそりギリヤークさんの公演情報載せてくれてます。しかも一面に!

各種詳しい情報は
http://hakodate.yokohama
に掲載しています。

ダイジェストで申し上げると

5月16日(土)横浜白楽、六角橋ヤミ市、ギリヤークさん大道芸21時から
同日より、大道芸現場約3分手前、あけ/たて、にて、ギリヤーク写真展&写真集発売開始!
当日のみ夜まで写真展会場を開けます。

大道芸の前に写真展寄ってってー!




d0179447_22134710.jpg

[PR]



by a-avenue | 2015-05-08 22:26 | ギリヤーク尼ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

ギリヤーク尼ヶ崎への手紙 取材の日

今日は横浜で新聞の取材をしていただける日。

朝、神奈川新聞、
昼、ヨコハマ経済新聞、
夕方、朝日新聞に行きます。

なにがどう言葉になる瞑想中。

紙媒体の取材は比較的時間とってもらえるから、話をしながら見つかるものもあるかもしれないけれど。
でもひとつはこたえをもっていた方がいいなぁ…

ギリヤークさんの体調の話をどこまでするか…
[PR]



by a-avenue | 2015-05-08 10:30 | ギリヤーク尼ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

5月5日 多摩センター

5月5日は多摩センターにて手回しオルガン♪

コアタイム12時から15時のフレックス出現性?
駅からパルテノンに続く十字路あたりです。

晴れそうですね。
[PR]



by a-avenue | 2015-05-04 10:00 | 手回しオルガンがくるよ♪ | Trackback | Comments(0)

探しています ギリヤーク尼ヶ崎さんの所持品

探しています

京都、円山公園付近で、公演前後にギリヤーク尼ヶ崎さん(本名:尼ヶ崎勝見)の大切な二つのものが遺失しました。一つ目はいつも被ってる写真の帽子。二つ目は10センチくらいの黒いウェストポーチ(保険証やお母さんの写真入)

ポーチは不運なことに現金がかなり入っていたので、原型では出てこない可能性も高そうですが、保険証から身体障害者手帳からお母さんの写真まで入っているので、現金だけ抜いて何処かすこし離れたところで遺棄されるような形でも出てきてさえくれれば、と祈っているのですが…

見かけたら教えてください。必ず本人までお届けします。

temawashi あっとまーく gmail どっとこむ

きのあさ

警察と円山公園には届け出済みです。


【後日追記 5月10日記す】
その後の5月5日の神戸公演では
関西のギリヤークさんのファンが、別のフォトフレームに入ったお母様の写真をプレゼントし
それを持って演じておられました。

連休あけの時点で
京都公演にきておられた新聞記者の方が、
保険証と身体障害者手帳については
代理人として再発行の申請手続きを開始してくれています。

現在まだ出てきたという情報はありません。
[PR]



by a-avenue | 2015-05-03 19:00 | ギリヤーク尼ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

京都 ちょっぴり休日 ギリヤーク尼ヶ崎

今日も撮影と編集と御付きの人で一日。

体調が良くない時のギリヤークさんのこの頃の頻出発言は
「ぼく自殺したほうがいいんじゃない?」
だけどこれが
すこし元気だと「自殺なんかよくないよね」
もうすこし元気だと「そんなこというけど、自殺なんかできないんだけどね」

今日は、体調はまだ痛そうだったけど、
尊敬する出雲阿国さん像に挨拶をしたり、
大好きな金閣寺を見にいったりしたので、

気持ちは元気になったのか、新たな発言が…!

「自殺の踊りを踊ってやる!!」

がんばってます、ギリヤークさん。
[PR]



by a-avenue | 2015-05-01 23:59 | ギリヤーク尼ヶ崎 | Trackback | Comments(0)

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
手回しオルガンがくるよ♪
てまわしオルガンのこと
まちの人と
谷目基さんの木製オルガンと函館
谷目基さん手廻しオルガン製作記
函館と北海道-旅人以上住人未満
横浜とみなとのまち
P.BOUWさん手廻しオルガン&長崎
ギリヤーク尼ヶ崎
ギリヤークさんの健康状態
コラボレーション×KINO
オルガンの町 Waldkirch
オルガネッタと
Pierre Charial
オルガンの作り手とその町
手回しオルガンのある場所
手廻しオルガンのある作品
手回しオルガンを弾くひと
オルガンロールを作ってみよう
オルガンブックを作ってみよう
オルガンのメンテナンスいろは
オルガン笛を作ってみよう
手回しオルガンの鳴る仕組
バレルオルガン治してみよう
コンサーティーナをなおそう
人形演劇について
ひとりごと
木のものと
くるくる回そう くるくる回想
北海道新幹線の始まりの日
北海道新幹線2 初めて走る日
北海道新幹線3 新幹線と会いたい冬
北海道新幹線4 ぴったり150日前ツアー
北海道新幹線5 新幹線と会いたい秋
北海道新幹線6 新幹線になりたい!?
北海道新幹線7 開業100日前
北陸新幹線一番列車で初往復
未分類

フォロー中のブログ

最新のコメント

ひとことでいうのは難しい..
by a-avenue at 18:48
初めまして、楽しくプログ..
by 楽器好きです at 01:23
今日、NHKの「世界ふれ..
by テレビ好き at 22:28
サミット http:/..
by a-avenue at 20:20
jr北海道 記事 ht..
by a-avenue at 20:00
函館イベント情報局 10..
by a-avenue at 19:41
なるほどね。 自分の足..
by ひろむ at 12:53
(横浜西口から10分くら..
by a-avenue at 23:54
はこだて観光大師、紀あさ..
by 宮 at 10:23
こんばんは、さっそくコメ..
by a-avenue at 21:54

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

はやぶさとはやて
at 2017-08-04 13:04
ものをかくこと
at 2017-06-23 09:58
春の予定
at 2017-04-19 17:29
メリーゴーランドと手回しオルガン
at 2017-03-12 17:29
横浜で ピアノとサーカスと手..
at 2016-08-27 15:03

ファン

ブログジャンル

画像一覧