人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至に出会う

今宵であったひとたちの中から
日々にきえてゆくものだけれど
今夜は冬至だからちょっぴり書き留めておこうか



「どこからきたの?」
ってきいてくれたおじさん。

なんか、いい質問だなとおもった。
旅芸人の存在を
いまだけそこにあるものと
してくれているもの。



手をつなぐ恋人たちの女の子のほうが
「すごいね、夢を与えてるんだね」といいながら過ぎていった

いまここで描いているのは
夢なんだな・・・



たちどまって聴いたあと
「私、今日、誕生日なんです…」っていった
ひとり歩きの女の子。

バースデーソングはすぐには出なかったから
入っていた曲を回してもらって贈りもの

おめでとうございます
よい一年になりますように



by a-avenue | 2011-12-23 23:21 | まちの人と

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧