人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の休日2 ~大沼でワカサギ釣り~

ワカサギ釣り何をもっていけばいいのか
ナカマの中に釣りに詳しい人は誰かいるのか

さっぱりわからず
とりあえずインターネットで
ワカサギ釣りの基本を予習だっ

『ワカサギ 釣り 基本』で検索
いくつか基本って書いてあるページをみたけど
どれもこれもボリュームたっぷり~

たとえば
http://www.yuuweb.net/wakasagi/howto/h_01a.html

むー
3行でまとめるときっと・・・

 一回底まで仕掛けを下ろしてそこから少しだけ上げて
 ちょこちょこ動かしてちょっと止めてまた動かすを繰り返す
 (止めるのも大事)


行ってみて一番難しかったのは餌を針につけるので
次がとれた魚から針と餌を外す
イキモノ相手なおそるおそる~~

逆にいえばそれが出来たら誰でも釣れるくらいよく釣れる場所でした。

沼にはった天然の氷に機械て穴をあけて椅子が既に用意されている釣り場で
しかも他からとってきたワカサギを放流しててくれてるそうで

風景的には自然の漁場なのですが
釣れ具合としてはほとんど釣り堀!

休憩しようとおもって動かさずただおいておいただけの竿にすら
かかってきちゃう
やすめなーい~~~

冬の休日2 ~大沼でワカサギ釣り~_d0179447_13555214.jpg


13人で一時間で1.5キロとか釣りあげて
その場で唐揚げにしてもらって
おいしかったです

冬の休日2 ~大沼でワカサギ釣り~_d0179447_1353449.jpg


先週まではまだ沼面に氷がはりきっていなかったそうで
今年の大沼のワカサギつりは始まったばかり。
大沼公園ではこの放流された釣り堀の魚がなくなったら
大沼の天然の釣りする漁場にうつるそうです。
それも楽しそう^^


そんな楽しかったワカサギ釣りの様子は
函館の愛する歌姫、暁月めぐみさんのブログから♪

http://ameblo.jp/akatsuki-megumi/entry-11749518811.html



by a-avenue | 2014-01-11 14:00 | 函館と北海道-旅人以上住人未満

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧