人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪公演の朝 ギリヤーク尼ヶ崎

大阪くもり。一歩ホテルを出て、踊りやすそうな天気だな、と思う。
暑いとつらいらしいので、尼崎の時はすこし暑すぎたかなぁ。朝もまず踊り基軸で天気をみてしまう。

昨夜は私は仕事の都合で、尼崎から心斎橋の移動は同行できず、
夜10時すぎごろギリヤークさんのホテルに、到着したかしら、の電話をしてみると、

フロントの人が「ちょうど今来られたところですよ。
お部屋につくまで少し時間あるかもしれないけど、電話おつなぎしますね」
ピッタリすぎてびっくり…動きのペースがあってきている…

尼崎ー心斎橋間なんて、私が動けばチェックアウトの一時間後にはつくけれど、何処かに寄り道したというよりは、移動自体にすごく時間がかかるようになっているんだろうな…。

実は3日前の金曜日が、関東から尼崎への移動初日で、昼3時に世田谷の家を出て夜1時まで尼崎のホテルに着かずに一泊目の宿がノーショーとみなされキャンセルされてしまった事件があった。

一人で動けなくなったら大道芸人でいられないから、余計な助力は極力さけたい。でも尼崎では公演準備の円を地面に書いたあと、衣装をとりに歩いて5分のホテルに一人で戻ったらそのまま一時間半、現れることができず、公演開始の時間に一時間も、間に合わなかった。

今日はアメリカ村の公演なので、けれど当日の手伝いはあった方がいいかな…と、朝から撮影名目で待ち合わせです。
ギリヤークさんの常宿は大阪帝国ホテル。以前に私も勘違いしてワクワクして泊まったことがあるんだけど…大阪帝国ホテル、と、帝国ホテル大阪、は、実は違うホテルなの^^;


写真集の編集も進んできています。
一般的な正しい色校正の方法ではないけれど、いろんな光源で色校正原稿をみてみたくて、
大阪の町で、外にでて座り込んで太陽の下で本文の色校正をみていた。
道でおっちゃんたちが気軽に覗き込んで声をかけてくる。
これどこそこかい?と、大阪の地名をあげられるけど、大阪の写真は入ってない。
みんなが「すごいおばさんだね」って口々に。
おっちゃん達はみんなギリヤークさんの写真が女性に見えるみたい。



by a-avenue | 2015-04-29 07:56 | ギリヤーク尼ヶ崎

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧