人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館発【なり鉄】!? ブーツ編

11月27日
H紙のH氏が
「乗り鉄、撮り鉄、車鉄、音鉄、駅弁、時刻表…バリエーションに富み、なおかつ小さなお子様からお年寄りまで、ただ純粋に、好きという熱量だけを持ち合って楽しめる趣味が、これまであったでしょうか。」
というに答えて

「もちろん、ほかの趣味でも様々な角度から楽しむことはできるでしょう。列車でなくて車でも乗ったり撮ったり音を聞いたり…。しかし鉄道のすごさはそれらひとつひとつに呼び名までついているところかもしれません。熱量の集まりが名を持って、さらに仲間が増えていく…。

ここで、函館発、新しい熱量の名を紹介したいのです。それは【なり鉄】。
函館はやぶさ隊を初めて目にした時のあの衝撃、あのインパクト。
      ・・・なってしまった・・・。
でも、これも誰にでも楽しめそうなことではないでしょうか?」

「そして、新たに函館から生まれようとしている【なり鉄】仲間をご紹介します。
きのっぴーときよっぴーは、平服のようにみせかけて
実は“どこでもゆきちゃん”になっちゃった、という、女子力高めな、函館【なり鉄】PartⅡ !! 」

と、ここまでノリで言いきった。

なり鉄・・・新しい・・・
函館はいつも新しい価値を生む街だもの。


・・・そして、そう。私たちは
2016年3月26日の北海道新幹線の一番列車に乗る気だし
乗るときの衣装は、“どこでもゆきちゃん”と同じ小物にしようと・・・

だってきよっぴが
「マフラーつくる」っていうんだもん

そしたらブーツと手袋は私がっ!!


すでにブーツは調達済み
函館発【なり鉄】!? ブーツ編_d0179447_163257.jpg


手袋はいいのがみつからないけど、型のあう白いのを見つけられたので
ぴったりの染料も見つけられたので
たぶん、できあがるはず!?
函館発【なり鉄】!? ブーツ編_d0179447_00563281.jpg

なり鉄~




by a-avenue | 2015-11-27 23:35 | 北海道新幹線6 新幹線になりたい!?

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧