人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【なり鉄】になるために!? 手袋編2

ガスでなく旧式の電磁調理器なのと
ブレーカーがすぐおちるので最大出力がだしきれないのだけど
まぁなんとかなるんじゃないかと
到着した日に手袋作りに挑戦っ

白い手袋にBEST COLORのピンクを用意
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_135336.jpg


赤ワイン煮のようでしょう?
飲んだらピンクい人になっちゃうよ~ぅ!
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_1354419.jpg


1まず一つ入れてみて様子をみる
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_1394846.jpg

2いけるんじゃないの、と、四つ目まで入れて
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_1401826.jpg


かきまぜます
よくかきまぜて30分混ぜたけど、もしかしたら10分でよかったかも
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_1402852.jpg


このあたりで重大なミスに気付く

1.2.は手順をわけちゃいけなかった
いっきに全部ドボンが正解、明らかに一個目のだけ色をよく吸ってしまっている・・・ひゃぁ
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_1403577.jpg

右の方がちょっと濃い・・・、あとところどころすこし青色っぽいのはなんでだろう、こげた???

染めたことのある人のブログを見ると
「ソービング処理(余分な染料や助剤を落とす)をしたら色が落ちてしまった」(だからソービングはしません)
というようなことを書いている人がいたので
逆にちょっと色を落とすにはその処理をするべきでは!!

一度水洗いしてから
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_146325.jpg

ソービング10分
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_146147.jpg

いいんでない!?!?
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_1463518.jpg


だし汁みたいですがこれも飲んだら大変でしょう
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_1462274.jpg

鍋は残念ですが、今後食用には使えません。

ここまで
てぶくろ(2組) 324円
ベストカラー 680円送料540円
なべ 980円

。。。諸経費おおめ。。。

水気をとって、本来はアイロンしろとかいてあるけど無いのでドライヤーあてて
ほしました
【なり鉄】になるために!? 手袋編2_d0179447_1464742.jpg



明日がたのしみ♪






by a-avenue | 2015-12-01 01:50 | 北海道新幹線6 新幹線になりたい!?

手回しオルガンの木の音色 まちからここから www.temawashi.org
by a-avenue

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧